9月30日(金)何でも聞いて下さい

少し不可思議なタイトルですが、今日は、10月8日(土)の学校説明会で手伝ってくれる生徒を紹介します。いつものことなのですが、本校の場合、教員が指名するのではなく、その都度、お手伝いしてくれる生徒を募集しています。学校行事や柏集中体育とのバランスを見て、この日は2年生にお願いした結果、次の17名が手を挙げてくれました!

午前の部の説明会では、実際の授業を見学することができます。その代わり、在校生による案内はなく、次の3名のスピーチのみとなります。

午後の部の説明会では、授業は見学できませんが、在校生のスピーチ、そして終了後、在校生に校舎案内があります。10月8日(土)の場合、合気道部、卓球部、陸上部、テニス部、チアリーダー部および吹奏楽部(野球部の試合がない場合)、文芸研究部、美術部、イラスト研究部、社会科研究部、理数科研究部、英語研究部、書道部、イラスト研究部、ボランティア同好会、将棋同好会の生徒がいます。運動部が少ないのは、試合や練習のためです。ご容赦ください。

中学生の皆さん、学校生活だけでなく、部活動のことについても、声を掛けてみてください!きっと答えてくれるでしょう。今日の担当も、入試広報部の車田でした。