12月3日(土)今年度最後の学校説明会

9月から始まった学校説明会も、いよいよ今日で最終日。ただ現在、本校は2学期の期末考査の真っ最中。いつものように、在校生にお手伝いいただく訳にはいきません。そこで、2022年3月の卒業生4名に声を掛け、午前と午後の両方、スピーチおよび校舎案内をお願いしました。この内3人は、本校のチューターを務めています。下の写真は3名ですが、もう1名は大学の授業のため、急いでそちらに向かいました。

また、2年生1名、3年生1名も、「手伝うよ!」と声を掛けてくれました。その気持ちをありがたく頂戴して、午前の部のスピーチおよび校舎案内お願いしました。

今日をもって、全8日程、午前と午後の2部制で、合計16回開催した学校説明会が終わりました。それだけに、個人的には、正直言って、恥ずかしながら、感無量です。今年度は、約1500組の受験生にご参加いただきました。多くの高等学校がある中、貴重な時間を本校の説明会に充てていただいたこと、改めて御礼申し上げます。

受験生は今後、これまでの学習の成果、そして様々な学校での説明会の様子を総合して、志望校を決めていく段階です。二松学舎を受験されても、受験されなくても、本校とのご縁ができたこと、本当に嬉しく思います。これからも「心を育て 学力を伸ばす」二松学舎大学附属高等学校、よろしくお願い申し上げます。今日の担当も、入試広報部の車田でした。