3月19日(日)センバツ甲子園、開幕!

昨日土曜日、センバツ甲子園大会が開幕しました!午前は開会式です。全参加校(36校)と全選手が参加したのは4年ぶりとのことで、生徒たちも良い経験になったことと思います。

学校でも、教員室から先生方がテレビで見守っています。

午後は練習です。2時間ほど、寒い風が吹く中で練習を行いました。

明日は、いよいよ二松学舎の登場です。日曜日の夜、学校から夜行バスで、応援ツアーが出発します。その様子は、月曜日、改めてご報告します。その初戦を前に、以下、生徒会からのメッセージです!

皆さん、こんにちは。生徒会です♪ 待ちに待った春のセンバツ高校野球が始まりましたね。 生徒会も野球部を応援するべく様々な活動をしてきました。今回はちょこっとだけ、その内容をご紹介します!

生徒会は、甲子園4季連続出場を記念して、より多くの二松生が楽しみながら野球応援ができるように、様々なコンテンツを作成しました。 応援三部(吹奏楽部•チアリーダー部•応援同好会)の部長と副部長にインタビューをしたり、各部活のは練習風景などを動画にまとめました。

野球部の主将インタビュー、なかなか見ることの出来ない柏での練習風景、市原監督のインタビューなど盛りだくさんです!

他には、野球のルールを知らない人も分かりやすく学べるように、野球経験者の生徒会役員によるルール動画、活躍する選手が一目でわかる野球部部員名簿、ポスターなどを制作しました。

もちろん!生徒会役員からの紹介動画などもあります! まだチェックしてない二松生の皆さん!是非チェックしてみてください! 残念ながら二松のみの配信にはなってしまいますが、一般の皆さん、二松学舎高校の応援、よろしくお願いします!