5月6日(土)生徒会、部活紹介①再掲

4月、生徒会による部活動紹介を連載しましたが、野球部、ダンス部、チアリーダー部、吹奏楽部、応援同好会の4つは、前の年度の2月と3月に投稿しています。年度を揃えるために、改めて同じものをお届けします。

【野球部】

Q.何曜日にどこで活動していますか。 A.火曜日から日曜日柏のグランドで活動しています。

Q.部員の人数を教えてください。 A.1 年生20人と2年生19人です。

Q.部員の雰囲気を教えてください。 A.やる時はやる。

Q.主な活動内容を教えてください。 A.今は実践練習をやっています。

Q.ここは負けない!野球部の魅力を教えてください。 A.打撃と気持ちです。

1枚目の写真は2年生、2枚目の写真は1年生、3枚目の写真は主将の押切くんと担任の小門先生(国語科)です!

【ダンス部】

Q.何曜日にどこで活動していますか。 A.月曜、水曜、木曜、土曜iに、4階教室です。

Q部員の人数を教えてください。 A.1年生は21人、2年生は14人です。

Q.部員の雰囲気を教えてください。 A.個性豊かな子が多いです! 部員同士がとても仲がいいので、楽しく練習しています!

Q.主な活動内容を教えてください。 A.全国優勝を目指して、各チームごとに練習をしています! 今は卒業公演の練習と並行しながら練習に励んでいます!

Q.ここは負けない!部活の魅力を教えてください。 A.部活面以外での日常生活でも意識を高く持っていることです! 挨拶、返事や礼儀など、全員が徹底して、日々、生活しています。

下の写真は、日頃の練習風景と部長さんです。