5月19日(金)剣道部、大会報告

引き続き、5月14日(日)の剣道部インターハイ支部予選の報告です。顧問の野木先生からとなります。

【剣道部】

インターハイ支部予選が都立晴海総合高校で行われました。午前女子(団体・個人)、午後男子(団体・個人)の分散開催でした。

女子団体は、日大一高との試合です。新入部員を加え、4人での戦いとなりました。1敗からのスタートです。赤石(3年)は2本負、桝本(1年)は引分、酒井(3年)は2本負、浅野(3年)は1本負、結果は0勝4敗1分でした。 続く個人戦では、赤石、桝本、酒井が1回戦敗退。浅野が2回戦敗退でした。それぞれ粘り強く戦いましたが、あと一歩及びませんでした。

男子団体は、上野学園との試合です。末吉(2年)は2本負、宮本(3年)は2本負、椎橋(2年)は2本負、斉藤(2年)は2本負、鈴木(3年)は2本負、結果は0勝5敗でした。個人戦は、末吉、宮本、鈴木が出場し、全て1回戦敗退でした。力の差を見せつけられましたが、今ある力を出し切ることができました。

3年生はこの大会が最後となります。部活動で得た経験を、これからの高校生活に活かしてもらえればと思います。1、2年生は8月に日本武道館で行われる秋季大会を目標に活動して行きます。