6月11日(土)盛り沢山の土曜日

①入試広報部の車田より

どの学校にも、卒業生の会、すなわち同窓会があります。本校の場合、松友会(しょうゆうかい)呼んでいます。松友会は、在校生の学校生活の支援などを活動の中心に据えています。今日は、その松友会の総会が開催されました。

昨年度の事業報告・決算・監査報告とともに、今年度の事業計画案と予算案の審議をお願いしました。卒業生の皆様のご理解を得て、無事、全ての議案が承認されました。

本来は総会後、参加者による懇親会、さらには21歳になる卒業生を招いてのホームカミングデーが開催されるのですが、コロナ禍を鑑み、ここ数年、それらの開催は見送っています。

なお、私は本校の卒業生(44期)なので、総会に参加しました。また、今日で最終日を迎えた教育実習生も全員卒業生なので、参加していただきました。

この場を借りてではありますが、実習生の皆さん、本当にお疲れ様でした。よく頑張りました!実習生各位の今後のご活躍を祈念いたします。なお2枚目の写真が、今年度の実習生全員となります。

②教育実習最終日(3年D組 梅澤理佐子)

皆さんこんにちは!3Dです!私達のクラスには 3週間教育実習生の高井先生が来てくれました!長いようで短い期間でしたが、一緒に体育祭をしたり数学を勉強したり私達にとってかけがえのない時間になったと思います!先生の応援がなければ体育祭も1位取ってなかったと思います!

たったの 3週間で皆ととても仲良くなれた先生とのお別れは、とても悲しくて涙する人もいました。帰りのホームルームでは1人1人先生との思い出を話し、色紙を渡し忘れられない時間になりました。いつも笑顔で生徒の為に色々考えながら話しかけてくれる高井先生はとても皆に愛される先生になると思います! 3D皆で応援してます!

③3年生柏集中体育(3年D組 梅澤理佐子)

今日は柏で体育をしました。今週は体育大会、体育の授業、柏体育があり運動ウィークだと間先生がおっしゃっていました。今回は50メートル走とサッカーを実施しました。天気が曇りだったのでグラウンドで実行できるか不安だったのですが、無事実施できて嬉しかったです。 サッカーは間先生も参加して仲良く取り組めました!

④3年生柏集中体育引率の服部先生より