4月9日(火)全学年ガイダンス

昨日の入学式を終え、全学年が登校する2024年度の最初の日です。

朝からあいにくの雨となりましたが、元気に登校をする姿が見られました。

今日は1日、ガイダンスの日です。この1年間をどう過ごしていくのかをしっかりと考える1日になったはずです。 ガイダンスでは、この1年間を一緒に過ごす担任の先生や学年の先生、クラスメートの自己紹介を行いました。

1生生は、身分証明書用の写真の撮影も行うなど、盛りだくさんの1日になったように思います。

1年生のクラスにお邪魔して、クラスの様子を撮らせていただきました。

朝読書も今日からスタートです。

学年集会では、学年目標や学校生活・学習に関するガイダンスがありました。

また、今年度から新たに始まった放課後学習支援「松ぼっくり」の利用説明会もありました。勉強や進路の悩みをサポートしてくれるこの学習支援は、トモノカイという企業と、我々二松学舎高校の教員がタッグを組んでスタートするものです。

実際に利用する二松学舎大学5号館にも、クラス毎に足を運び、実際にどんな空間であるかを確認しに行きました。

新年度がスタートしました。目標を持って今年度も頑張ろう!今日の担当は、今年度より入試広報部に加わった友松です。どうぞよろしくお願いします。