9月9日(金)バトミントン部、大会報告

9月4日(日)に千代田区中高生バドミントンⅡ部大会が開催されました。以下、部員の藤村くん(2年生)からの報告です。

みなさんこんにちは!バドミントン部です!

高校から始めた1年生は、初めての大会でした。緊張していたと思いますが落ち着いてプレーが出来ていたように感じました。

1回戦を突破した男子ダブルスがありました。今回の大会で自分の課題点や良かった点がわかったと思います。これからの成長に期待しています!

女子ダブルスでは経験者の1年生の2ペアが一回戦突破!ヘアピンとロブのショットが的確で相手を圧倒していました。ファイナルゲームまでもちこみ、粘りのプレーを見せてくれました。

女子シングルスの鹿野(2E)さんは2勝して3位。2回戦の1ゲームは取られましたが、2ゲーム目からは自分から流れをつくり、そのまま3回戦進出!

吉田(2D)・西野(2F)ペア、森(2B)・長谷川(2D)ペア、高野(2E)はストレート勝ちで1回戦を無事突破し、3位入賞!

男子ダブルスの優勝は、釣見(2E)・吉川(2G)のペア!初戦の1ゲームは取られましたが、2ゲーム目からは粘りのプレーで相手をどんどん突き放していました。ミラクルショットも沢山あり、応援を力に、運を味方に、勢いに乗って大逆転勝利しました。試合中にどんどん成長しているように感じました。そして準決勝、決勝は見事ストレート勝ちでした。

これからもっと成長していけるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。