9月24日(土)まだ終わっていなかった

二松学舎祭初日は、まだ終わっていなかったんです。15時30分から、生徒会と実行委員主催イベントがありました!

まず、じゃんけん大会です。実行委員長の山田くんお手製のフィギュアをかけて、参加者が熱い戦いを繰り広げました。いわゆる山田くんとの「王様じゃんけん」にはじまり、徐々に勝者が絞り込まれていきます。

残り僅かな勝者が壇上に招かれますが、その中にはなんと!校長の鵜飼敦之先生が混じっています。

しかし最後は3年生の龍池さんが勝ち残り、商品を手にしました。おめでとう、龍池さん!

次に2年生の生徒会と実行委員会によるダンスです。47歳になる私から見て、あんなに動ける生徒が羨ましい限りです。

そして最後に3年生の生徒会と実行委員が登壇します。ダンスを披露する中、5人の大人が混じりこみます。そうです。3年生の学級担任です!5人の平均年齢は約39歳ですが、練習の甲斐もあり、キレキレのダンスを踊りました。

このイベントで、正真正銘、二松学舎祭の初日は終わりを迎えました。新型コロナ禍で、在校生と保護者だけの文化祭になりましたが、随所に創意工夫が見られたと思います。今日はゆっくり休み、明日また、頑張りましょう!ありがとうございました。

今日の担当も、入試広報部の車田でした。