9月24日(土)二松学舎祭初日ーその3-

初日の報告第3弾は、1階ホールです。なお、放送部は、このようなイベントの告知を校内放送で連絡します。

ホールには、本校卒業生の鈴木誠也選手関連の展示、そして野球部の甲子園出場関連のスペースを作りました。

また父母の会の二松祭委員さんの発案で、先生方の紹介が貼りだれました。本来はアップにして写したいのですが、近づくと写真が、、、、例年のことではありますが、お忙しいところ、お手伝いいただき、ありがとうございました。

今日の1階ホールでは、2つのイベントが実施されました。1つ目が、書道部の書道パフォーマンスです。

顧問の先生と一緒に、最後の打ち合わせ。

観覧席には、保護者の方がいらっしゃいます。

そして部員全員で力を合わせて、1つの作品を作り上げます。気持ちが伝わる良い時間だったと思います。

2つ目が、かるた部の「畳より愛を込めて」です。保護者の皆さんに見守られながら、日頃の練習の成果を披露してくれました。

最後に3人で「ハイ、チーズ」。

ちなみに例年、本校の同窓会「松友会」は、生徒会や実行委員会に対して、支援金をお渡ししています。同窓会長の大林一夫さま(33期)にご来校いただき、ホールで手渡されました。大林会長、ありがとうございました。ちなみに中学生の皆さん、ここの4人の生徒は、全員、本校の学校案内や紹介動画に登場しています。

駆け足になりましたが、以上が初日の校舎内の様子です。明日は、中洲講堂での吹奏楽部・チアリーダー部・ギター部・応援同好会・ダンス部の発表、校舎6階の演劇部、そして1階ホールでの合気道部の演武をお届けします。お楽しみに!!!

今日の担当も、入試広報部の車田でした。