6月25日(木) 3年生「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

先週の校外学習3年生編です。

芸術鑑賞会を実施しました!

6月19日、芸術鑑賞会を実施し、劇団四季によるミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞しました。

誰もが一度は耳にしたことのある名作映画を題材にしたこの作品。会場に入る前から期待に胸を膨らませていた生徒たちでしたが、幕が上がると迫力ある歌やダンス、圧巻の演技、そして驚きの舞台演出に一気に引き込まれていました。

スピード感あふれるストーリー展開や息の合ったパフォーマンス、細部まで作り込まれた舞台セットに、生徒たちは目を輝かせながら見入っていました。時には笑いや驚きの声が広がり、物語の世界を存分に楽しんでいる様子がうかがえました。

また、作品の世界観を表現する照明や音響、舞台装置の数々からは、一つの舞台を創り上げるための工夫や情熱を感じ取ることができました。生徒たちにとって、本物の舞台芸術に触れ、その魅力を体感する貴重な機会となりました。

鑑賞後には、「あっという間の時間だった」「歌や演技の迫力に圧倒された」「また劇団四季の作品を観てみたい」といった声が多く聞こえました。生徒たちにとって、芸術の魅力を肌で感じるとともに、心躍るひとときとなったようです。

今回の芸術鑑賞会は、生徒たちの感性を豊かにし、新たな発見や感動に出会う貴重な機会となりました。素晴らしい舞台を届けてくださった劇団四季の皆様に心より感謝申し上げます。

なお、劇場内の撮影は、撮影許可がおりた時間にのみ撮影をしております。

今日の担当は、入試広報部の佐藤でした。