6月25日(木) 3年生「バック・トゥ・ザ・フューチャー」② 「生徒の感想編」

3年生の芸術鑑賞会「Back to the Future」における生徒の感想を少しだけご紹介!

3年生の福岡くん

今日は、浜松町にある四季劇場にて、劇団四季の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のミュージカルを観覧しました。

劇場に入ると、客席や幕がバック・トゥ・ザ・フューチャーの仕様になっていて、開演前から高揚感に包まれていました。

自分は初めてミュージカルを見たのですが、演出や演奏、歌の迫力に圧倒され、自分の語彙では到底言い表せないほど、とにかく凄かったです。

またミュージカルを見に行きたいなと思いました!

3年生の山根さん

私は一年生の時の芸術選択の音楽の授業でミュージカルについてを調べていたので実際にミュージカルを見ることができてすごく嬉しかったです。

歌、ダンス、舞台装置、衣装、音楽などミュージカルにしかない表現やアナと雪の女王やスターウォーズなど劇団四季ならではの小ネタが挟んでいて最初から最後までとても楽しく見入ってしまいました!

また、バック・トゥ・ザ・フューチャーの話は今の私たちにぴったりの話だなと思いました。「為せば成る」の精神でこれからも頑張っていきたいです!!!

改めてバック・トゥ・ザ・フューチャーという話を選びチケットを取ってくれた先生たちに感謝の気持ちでいっぱいです!