6月24日(水)、2026年度の生徒総会が開かれました。

生徒総会は、生徒会本部役員が中心となり、年に1度開催されています。映像、音声は放送部が担当してくれました。

総会の中では、2025年度の活動報告(二松学舎祭・球技大会・生徒会本部役員選挙など)、また、2026年度の活動計画や予算案も提示されました。
さらに、各委員会から活動内容を報告する時間もあります。 6つの委員会(風紀・美化・体育・学芸・図書・保健)の委員長から、各委員会の活動の報告に加え、活動目標などの発表がありました。

このような総会が、自分たちの学校生活のことをもっと考えていくきっかけになれたらいいなと思っています。
今日の担当は、入試広報部の友松でした。