9月27日(火)振替休日

今日、27日(火)は、二松学舎の日曜日分の振替休日です。明日から普通の日々になりますが、その前に、生徒から寄せてもらった二松学舎祭の様子をお届けします。

【美術部】
わたし梅澤の所属する美術部の紹介です。 夏休み中から始まった部員の個人制作が今回の展示で最も頑張ったところです。 なかなか自分の納得のいく仕上がりにならず、何度も作り直したり、塗り直したりしました。 実際に見てくださる方々の反応が楽しみです。写真は、 美術部の様子と部長の清水さんと相馬先生です。

【ギター部】
私、代市の所属するギター部は、3年T組をお借りして動画発表を行いました。 先生の演奏している動画が見たいというリクエストが多く人気でした。普段授業で接している先生方の新たな一面を知ることができたかと思います。 今年の文化祭は去年よりも制限が解除され、より多くの人に演奏を見てもらえました。このことをモチベーションにこれからも練習を頑張っていきたいと思います!

【2年F組】
私、三田のクラスについてです。文化祭1日目は私はクラスのシフトがありました。在校生、保護者の皆様、先生方が沢山きてくれて嬉しかったです! クラスで使った映像には校長先生が出演してくださり、実際に完成したものを校長先生が見にきてくださいました! 去年は対面での文化祭ができなかったので、たくさんの人を接客したのがとても楽しかったです!

2日目は観覧しました! 去年は展示がメインだったので、体験型の文化祭ができたのが本当に楽しかったです!どこのクラスも部活もとても素敵で充実した時間を過ごすことができました! 文化祭のお陰でクラスや友達の仲が深まって嬉しかったです!高校生活の中でまた一つ素敵な思い出を作ることができました!文化祭を実施するにあたり中心として動いてくださったすべての人に感謝したいです。来年もさらに素敵な文化祭ができることを楽しみにしています!

【合気道部】

こんにちは!合気道部です! 私、森が所属している合気道部では、9月25日の文化祭で演武発表をしました。 昨年は演武発表をしなかったのですが今年は計画表を1から作成し部活Tシャツも作ることが出来ました!沢山の保護者や先生、友達にも来て頂き充実した時間になったと思います。沢山の人に見てもらう機会は中々ないのでとても緊張しました。私はみんなの前で話す場面もあったのでより緊張しました。

本番では部員全員が一生懸命取り組み、成功することが出来ました! 少しでも合気道の雰囲気やどのようなことをしているのか伝わっていたら嬉しいなと思います!