10月31日(月)野球部、準決勝へ!

昨日30日(日)、スリーボンドスタジアム八王子にて、秋季東京都高等学校野球大会・準々決勝がありました。以下、応援団顧問の千葉先生からチアリーダー部の岡田さんからの報告です。

【千葉】
本校の攻撃で試合が始まり、初回、2本のヒットが出ますが無得点に終わります。その裏、先発の大矢青葉君(2年)が2本のタイムリーを喫し、2点の先制を許します。

しかし、さらに続くピンチを凌ぐと大矢君は落ち着きを取り戻し、5回を5安打2失点で流れを作りました。打線は、相手投手の好投の前に3回まで無得点と苦しみますが、4回、2死から5番・神谷虎之介君(1年)がレフトへのヒットで出塁すると、6番の五十嵐将斗君(1年)が左中間を破るタイムリー2塁打を放ち1点を返します。

さらに、続く5回には、1番・毛利拓真君(2年)のヒットから、相手エラーで、1・2塁とし、4番・片井海斗君(1年)が上手く流し打ってライトへの同点タイムリー。試合を振り出しに戻します。

同点で迎えた6回には、1死から7番・日笠礼鳳君(2年)が2塁打でチャンスを作り、続く押切康太郎君(2年)がレフトへタイムリーを放ち3ー2と逆転に成功します。逆転直後の6回からは、マウンドに重川創思君(2年)が上がり、リズムを作ります。重川君は、9回までの4イニングを1安打無失点で投げ切りました。

7回以降も打線が繋がり、3点を追加し、6ー2で勝利しました。

これまでは、行事等の関係もあり球場に駆けつける事が出来なかった、吹奏楽部、チアリーダー部、応援同好会の3部が応援を盛り上げてくれました。

これで、ベスト4進出となり、次戦は準決勝戦、11月12日(土)10時より明治神宮野球場にて、帝京高校と対戦します。

【岡田】
皆さんこんにちは!相手は昨年夏西東京ベスト4の世田谷学園でした。今大会でも、関東一校や早実を倒してきた強い相手でした。

1回裏で先制点となる2点を取られてしまったものの、4回表からは二松のペースを取り戻し着実に点を入れていき、見事6-2で準決勝進出を決めました!

私達応援三部は今大会、球場の関係で初の野球応援でしたがどんな時であっても選手を信じて応援しようと心がけました。11月12日に神宮球場で行われる準決勝では強豪校である帝京高校との試合になります。センバツまであと少し。私達応援三部はこれからも野球部を信じて応援していきます! これからも応援よろしくお願いします!