11月18日(金)球技大会

17日(木)、球技大会が行われました。会場は、体育大会と同じ、武蔵野の森スポーツセンターです。集合時間は8時15分。センター前に集まります。

この後、入館。

更衣と並行して、バレー部を中心に、コートの設営です。

今年は3年ぶりに保護者方にも開放しました。平日にも関わらず、ご観覧いただき、ありがとうございます。

開会式に準備体操は必須ですが、もちろん定番のラジオ体操第一。校長先生も元気に体を動かします。

いよいよ競技開始!今年はドッジボールとバレーボールです。正直、スポーツを写真に撮るのは難しく、四苦八苦しました。

ドッジボールの写真は、なかなかどうして、、、、。

円陣を組むクラスも。写真は2年D組。

応援生徒と一緒に喜ぶ担任の先生。

本部の様子です。時間管理は重要です。

最後の球技大会となる3年生を中心に、体育大会で作成したクラスTシャツを着ています。

観覧席から声援を送ります。

音響を担当した放送部。

生徒が審判と得点係を務めます。

午前と午後、リーグ戦で対戦し、順位を決めました。そして閉会式。

教室とは異なる?笑顔が光ります。

なお、この球技大会は、2022年生徒会役員の最後の仕事です。12月初旬、生徒会役員選挙で、新しい役員が決まります。特に3年生の役員の3年は、2年連続で務めており、新型コロナ禍と背中合わせの中、様々な学校行事を企画・運営してきました。悩みも多かったと思います。お疲れさまでした。そして、本当にありがとう。最後に記念撮影です!

在校生の皆さん、金曜日は通常授業です。「お互い」に頑張ろう!今日の担当も、入試広報部の車田でした。