2月3日(金)ダンス部、大会報告

先週末のダンス部の大会報告をお届けします。以下、顧問の松澤先生からです。

1月29日(土)に横須賀市文化会館でおこなわれた高校ストリートダンスグランプリ2023第一回予選大会に参加してきました。本校からはButterfly effect、チーム二松、Buddyの3チームが予選に参加しました。 この大会は小編成と大編成に区別がなく、3チームとも同じカテゴリ内での予選となります。特にBuddyはチームとして初めて大会に出るので、緊張もあったかと思います。

結果はButterfly effectが準優勝、チーム二松とBuddyは入賞で、3チームとも予選を通過しました。印象的だったのは、Butterfly effectとチーム二松が先に予選通過を決めていて、最後にBuddyの発表を持っていた時です。予選通過でBuddyの名前がコールされた時にButterfly effectやチーム二松の生徒が自分のことのよう大喜びをしていました。応援し合う大切さや仲間の重要さを感じました。

3月19日にまた横須賀で決勝大会があります。そこで3チームとも入賞できるよう頑張ります。来週は羽生に遠征があります。体調管理に気をつけて、文「舞」両道でいきたいと思います。応援ありがとうございました!