2月9日(木)頑張れ、中学3年生!

受験生の皆さんこんにちは。生徒会長の岡田さくらです。皆さんにとって、「いよいよこの日が来たか」という感じだと思います。本校を第1希望に頑張ってきた人も、第1希望に向けてまだまだ頑張る人も、受験という舞台で戦うために、この1年間、頑張ってきたはずです。そんな皆さんに、生徒会役員から最後のエールを送りたいと思います。

【生徒会長 岡田さくら(2年生)】 ここまでよく頑張りましたね。辛いことや伸び悩んだことも沢山あったと思います。ですが、悔しい気持ちは頑張ってきた証拠です。辛いことがあるからこそ、頑張りが報われた時は、ものすごく嬉しくなります。辛いことも、嬉しかったことも、全部皆さんの努力があったからこそです。「100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ」とは、ダウンタウンの松本人志さんの言葉です。最後まで自分のMAXを出し切って頑張って!春に皆さんの笑顔が見られることを願っています!

【副会長 橋本紗奈(2年生)】 最後まで自分を信じて試験に臨んでください!!! 焦らず、深呼吸を忘れずにリラックス!リラックス!

【会計 藤村昇輝(2年生)】 アンジェラアキさんの「手紙」の歌詞から、中学3年生にエールを送りたいと思います。 「明日の岸辺へと夢の舟を進め」。 自分の行きたい場所に向かって、全力で舟を進めてください。 中学校生活という「今」を大事にしてください。 受験頑張れ!応援しています。

【副会長 西村知将(1年生)】 努力してきた自分を信じて、試験当日は楽しんでください。新学期、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

【書記 折原智輝(1年生)】長い間お疲れ様でした。もう少しの辛抱です。最後は笑顔で終われるよう、諦めずに、自分の力を出し切って頑張ってください。

【会計 坂口祐輝(1年生)】今までの努力を全て出し切ってください!自分の力を信じ、緊張し過ぎず、最後まで頑張って下さい。高校は楽しいことが沢山あります!高校からまた新たなスタートです。来年度、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。 

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く。 いよいよ大きな花を咲かせる時が来ました。皆さんが最高の春を迎えられることを願っています。そして4月に満開の花が見れることを楽しみにしています。