2月24日(金)卒業修学旅行1日目

3月1日(水)に卒業式を控えている3年生は、昨年度、新型コロナの流行拡大の余波を受けて、修学旅行を延期・中止していました。この学年はコロナ禍の中で入学したため、いわゆる宿泊行事を経験していません。

学年の先生方は「何とか実施できないか」とタイミングを見計らっていましたが、2月の私大入試が落ち着いた今日と明日、1泊2日で卒業修学旅行を実施しました。今日は大阪のユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)、明日は京都で班別研修というスケジュールです。

教員の集合は7時なので、私は学校に出勤する前、集合場所の東京駅に立ち寄り、お見送りとともに、出発前の様子を撮影してきました。

7時15分、生徒は東京駅に集合です。

そこから新幹線に乗り込みます。私はここでお別れですが、写真は看護師として帯同している片桐さん(ちなみに本校の卒業生で私の同期です)、そしてD組担任の間先生から提供していただきました!

新幹線で、富士山を見ながら新大阪に向かいますが、残念ながら、大阪は雨です。バスでUSJに向かい、いよいよ入場です。

生徒たちは、ディズニーリゾートとは異なる雰囲気を存分に楽しんだことと思います。

USJで昼食と夕食を取った後、バスでホテルに向かいます。部屋の中で、友達との会話は尽きることなく、「最初で最後の夜」を楽しんだことと思います。明日も楽しみましょう!今日の担当も、入試広報部の車田でした。