6月5日(日)チアリーダー部

本校の応援3部の一角を担うチアリーダー部ですが、野球応援以外にも、さまざまな活動に取り組んでいます。以下、2年F組の岡田さくらさんからの報告です。

〈チアリーダー部〉

皆さんこんにちは!今日は私も所属するチアリーダー部の活動報告をお伝えします!

私たちチアリーダー部の2年生は5/28土曜に行われた高体連のエキシビジョンに参加しました。 春季大会が終わり1ヶ月しかない練習期間やテストの翌日本番ということで、勉強もしながらのエキシビジョン練習。短い時間で一人一人が大変な思いをしながらも、7人で団結し、無事本番を迎えることができました。

私たち2年生にとっては初めてのエキシビジョンで、わからないこともありましたが、この1ヶ月間で沢山のことを学べました。 踊っている時に客席から手拍子が聞こえてきた時の感動は、今でも忘れられません! ここで学んだことをこれから始まる夏の大会で活かしたいと思います。そしてこれからも沢山の方に笑顔を届けられるようなチアリーダー部にしていきたいと思います!

興味がある方は是非、二松学舎高校の野球の公式戦や学校見学などに遊びに来てください!

※写真は左から本番の様子(3枚)、出番直後の最高の笑顔(1枚)、引率してくださった顧問の戸井田先生と集合写真(3枚)です。