3月22日(水)ダンス部卒業公演

日本中がWBCでのメキシコ戦勝利に沸いていた昨日、ダンス部の卒業公演が催されました。以下、顧問の松澤先生から、大会報告と併せての報告です。

【卒業公演】

3月21日(祝)、日経ホールにてダンス部9期生の卒業公演を行いました。今年に入り、約3ヶ月をかけて準備してきました。ダンスと映像を使った約2時間の公演を作り上げました。

3年生はコロナ直撃の代だったので、最後は通常通り、声援のある公演を体験させてあげたいと思っていました。

当日はたくさんのお客さんにお越しいただき、大きな声援の中踊ることができました。普段、大会で踊ることが多いので、こうやって皆さんの前でダンスを踊る機会ができたことを嬉しく思います。ダンス部はこれからもダンスで二松学舎を盛り上げられるよう頑張って参ります。たくさんのご来場ありがとうございました!

【大会報告】

3月19日(日)に横須賀芸術劇場で行われた、高校ストリートダンスグランプリ2023決勝大会に出場してきました。この大会は、予選大会を通過したチームのみ参加できる決勝大会です。

本校からは、Butterfly effect、チーム二松、Buddyの3チームが予選を通過しています。通常の大会は小編成と大編成に分かれているのですが、この大会は人数無制限であることが特徴です。

Butterfly effectとチーム二松は振り付けを大幅に変更してから初めての大会です。Buddyは大会参加はこの大会で最後となります。それぞれのチームがベストを尽くしてダンスすることができました。

結果はチーム二松が全国5位、Butterfly effectは優勝!全国1位になりました! 今まであと一歩で全国優勝を逃してきたので、生徒も喜びを爆発させていました! 甲子園などで忙しい中、大会参加を認めていただきありがとうございました。