5月22日(月)ギター部、新入生歓迎会

5/14(日)、ギター部で新入生歓迎会が行われました。以下、部員の代市さん、顧問の戸張先生からの報告です。

【代市(3C)】

ギター部には計13名の新入生が入部してくれました! 2,3年生と顧問の先生方が一つのチームとなって新入生を感動させられたのではないかと思います。

熱心にコメントを書いてくれた新入生もいたので、上級生として嬉しいです。これからも「自分たちの好きな音楽で学校を盛り上げる」をモットーに精一杯活動していきたいと思います!

【戸張】

5月14日(日)、待望の新入生歓迎会・部内発表会を開催しました。新入生13名の自己紹介は抱負や好きなアーティストの紹介に始まり、顧問団も含めて、11楽曲が披露されました。

新入生は将来目指す先輩方のような演奏を鑑賞するだけでなく、どの演奏が良かったかの審査員をもつとめました。投票用紙の感想欄をいくつか紹介します。

1B「緊張しつつも、全員堂々と歌っていて凄いと思った。練習量次第で私も上手になるんだと思うと、これからが楽しみです。」

1F「先輩方それぞれに個性があって聴いていて飽きない曲ばかりでした。声が皆、綺麗でした。」

1F「私も音楽で人々を笑顔にするのが物心ついた時からずっと夢だったので、早くステージに上がれるように練習したいと思います。」

1A「元々、初心者からだったという先輩方がほとんどで、私たちも頑張ろうと思えた。