8月27日(日) 千代田区スポーツセンターにおいて、千代田区中高生バドミントンII部大会が開催されました。男子ダブルス4本、シングルス4本、女子ダブルス4本が出場しました。夏の頑張りが、上位入賞者に繋がったようです。以下、顧問の小門先生からの報告です。
【男子ダブルス】
決勝戦は、今(2E)・大内(1A)ペアと滝口(1D)・中村(1D)ペアの二松学舎対決。滝口・中村ペアは、高校入学後からバドミントンを始めた初心者です。コツコツと練習を重ねたので、結果が出てくれて、本当に嬉しい!! 決勝戦も、部長ペアに勢いよく戦ってくれて、1セット先取。ナイスゲームでした。優勝した今・大内ペアは、相手の勢いに負けず、いつものバトミントンを貫き、見事でした。
【男子シングルス】
優勝を期待していたエース清水(1A)。粘りに粘ってあと1歩!でしたが、3位と及びませんでした。対戦相手の日比谷高校の選手から、試合後、戦いの中で良かったところなど、声をかけてくれて、素晴らしい経験になったと思います。 今後の活躍に期待です。
【女子ダブルス】
高校からバドミントンを始めた初心者ペアの坂上(1D)・小川(1E)。2年生相手でも臆することなく挑戦の気持ちを忘れませんでした。初めての公式戦で第3位、メダル獲得おめでとう!
バドミントン部の夏の大会はこれで終わりですが、今後は部内のランキング戦です。出場機会のなかった部員たちも、夏休みの練習の成果を存分に発揮して欲しいです。部内戦で1.2位の生徒は、10月に実施される新人戦のシングルス代表として出場します。応援よろしくお願いします!!