8月9日(火)野球部、サヨナラ勝ちで初戦突破!

9日(火)、南北海道代表の札幌大谷高校と対戦しました。

両校背番号1のエースが先発しました。二松学舎は2点を先制しましたが、8回表、1点を奪われ、2対1に。ここで本校はピッチャーが3年生の辻くんから2年生の重川くんに交代。9回表にもう1点を奪われ、同点のまま、9回裏の二松学舎の攻撃に移ります。1死1塁・2塁のチャンスで、バッターは1番の親富祖くん。3年生の彼が期待に応え、相手校のエラーもありましたが、サヨナラ打を放ちました。この結果、3対2で、二松学舎は初戦を突破しました!

以下の写真は、試合当日本校応援団の様子です。引率の有賀先生から入手しました。暑い中、ありがとうございました。今日の担当も、入試広報部の車田でした。

朝の6時30分、東京駅に集合してから、新幹線に乗り込みます。

新大阪駅に到着後、人数を確認してから、甲子園に向かうバスに乗り込みます。

甲子園駐車場に到着して、準備を整え、徒歩で球場に向かいます。

そして甲子園に到着!入場して、さあ、応援です。

勝利後、この逆の流れで東京駅に向かい、到着後、流れ解散です。最後に、これがアルプススタンドのチケットです。

【野球部帯同:間先生】
今日は初戦、夏は初戦に強い二松学舎。見事な勝利を飾りました、次戦は14日第2試合です。暑い中皆さん、熱く応援ありがとうございました。写真は甲子園に到着し、入場するところです。