8月10日(水)部活動体験・見学会ーダンス部ー

野球部の甲子園初戦であった8月9日(火)、学校内ではダンス部の部活動体験・見学会が実施されました。以下の文章と写真は、顧問の石川先生からです。
【ダンス部体験会】
本日8月9日(火)ダンス部の部活動体験があり、中学生と保護者の方々にお越しいただきました。

基礎練習から始めるのかと思いましたが、いきなり1曲分練習です。曲はダンス部として毎年踊り継がれている「ダンスマン」でした。様々なジャンルのダンスを含むこの曲を踊り切れるのでしょうか!?

部員・卒業生コーチが中心となって、教室を3つに分けて練習を開始しました。熱中症対策もしますが、コロナ対策も欠かせないので、マスクをした状態で練習です。中学生も部員も汗だくになりながら、一生懸命練習していました。

最後は1階ホールにて発表です。今日の集大成を保護者の方々にも見ていただきました。分けた教室毎の発表で、始まる前は緊張した面持ちでしたが、発表となったら笑顔で踊ってくれました。短時間で覚えたとは思えない出来栄えでした。その後、部員たちから最近の大会の曲を2曲披露して終了しました。

今日の体験会が夏の思い出の一つになれば幸いです。また2学期の説明会でお待ちしております。