8月13日(土)野球部、対社高校戦に向けて

帯同の間先生から野球部の状況報告、そしてチアリーダー部からの意気込みをお届けします。

【8月10日(水)】
今日は1日オフ、選手はそれぞれ昨日の疲れを癒やし、次戦へのデータを分析し、道具の整備を行いました。 写真は、尼崎城です。

【8月11日(木)】
今日は午前は球場練習、午後は室内練習場と1日練習を行いました。日差しが強く、選手は真っ黒に焼けていました。 写真は順に、伊丹スポーツセンター 、甲子園せんべい、です。

【8月12日(金)】
今日は午前は球場練習、午後はデータ分析。天気が心配になってきましたが、選手たちは来るべき時を待ちます。写真は、オンライン取材の様子です。

【8月13日(土)】
いよいよ明日に迫る2回戦を前に、選手はお腹いっぱい食べて明日に備えます。 写真は、今日の夕飯です。

【チアリーダー部:岡田さくら】
こんにちはチアリーダー部です!私たち応援三部と在校生は第二試合に向けて甲子園へ向かっています。

皆さん、日頃から二松学舎高校の応援ありがとうございます。 第一試合は南北海道の札幌大谷高校と闘い見事夏初戦5連勝を果たしました。 札幌大谷との試合では8回からのドラマが凄すぎました。 9回表で同点に追いついた時の球場全体が相手校を応援しだす感覚はとても怖かったです。甲子園の魔物を実感しました。同点でスタートした9回裏では打席に立つ選手一人一人に想いを込めてアルプススタンド一丸となって今まで以上にエールを送りました。二松学舎のチャンステーマである大進撃と力強いメガホンの音が球場に木霊しました。大進撃がかかると私はハラハラドキドキの気持ちで体に力が入らず、腰が抜けているような感覚で踊り続けエールを送りました。アルプスの思いも届き1番バッターの三年生親富祖くんが左前打をはなちサヨナラ勝ちを果たしました。 客席はその瞬間みんなで抱き合いハイタッチをし喜びで溢れていました。

次は14日の兵庫県の社高校です。地元開催ということもあり活気溢れる応援が予想される社高校。二松学舎も負けないくらい応援三部がアルプススタンドを盛り上げます! 二松学舎高校の応援をよろしくお願いします!