8月17日(水)野球応援の様子

昨日の大阪桐蔭戦も、応援三部と在校生が甲子園に駆けつけています。以下、引率の兼子先生からの記事と写真を掲載します。

今回の対戦相手は強豪校の大阪桐蔭でしたが、その強さに臆することなく、堂々と戦ってきました。しかし、二松学舎は塁には出るものの大阪桐蔭のミスのない守りに苦戦し、なかなか点を取ることができませんでした。それでも、強豪相手に初心を忘れずいつも通りのプレーをしようとみんなが一丸となって戦いました。後半布施くんが相手を0点で抑えるピッチングで最後まで諦めずにプレイができましたし、応援にも熱がはいりました。

結果としては負けてしまいましたが、多くの方の応援があって、また本人たちの努力があってここまで進むことができました。この過程は決して無駄ではないと思いますし、参加した生徒全員がそれぞれに感じ、成長した部分があったと思います。それも親御さんやその他ご支援いただいた方々がいらっしゃってこそだと思います。本当にありがとうございました。

そして、この夏最後の甲子園からの報告です。帯同の間先生からは、「戦いを終えて、生徒は帰路につきました。3年生は引退し、新チームで新たな戦いに臨みます」というコメント、そして以下の集合写真を頂戴しました。