8月21日(日)部活動体験会ーダンス部・ギター部・男子バレーボール部ー

8月19日(金)はダンス部・ギター部・男子バレーボール部の中学生対象の部活動体験会がありました。ダンス部に13名、ギター部に4名、男子バレーボール部に5名の中学3年生が参加されました。

ダンス部では、先輩たちの模範演技を見たり、実際に中学生の生徒さんもにも振りを練習してもらいました。最後には、ホールにて発表会を行い、この時間で覚えた振りを楽しそうに表現しており、よい成果の発表の場になっていたかと思います。

ギター部では、最初に基本的なことを説明した後、実際に楽器を用いて練習をしていました。経験がある人とない人も先輩や顧問の先生から最初から楽器の扱い方を学ぶことができました。

男子バレーボール部では、中学の仕様とは違うボールの大きさやネットの高さに戸惑うこともあったようですが、基本の動作を中心に練習することができました。先輩たちの雰囲気なども味わうことができたようです。

夏休みも後半になってきましたが、本日も多くの方にお越しいただき、部活動体験を行うことができました。部活動を通して、本校の雰囲気などを知っていただき、今後の志望校選びの一助にしていただければと思います。今日の担当は、入試広報部の有賀でした。