8月29日(月)サッカー部、大会報告

8月27日(土)全国高校サッカー選手権大会東京都予選が行われました。以下、顧問の西條先生からの報告です。

昨日までの涼しさがウソかのような、33℃を超える、猛暑の中での試合となりました。 前半からペースを握り、立ち上がりは良い流れで試合に入ることができました。 お互い攻め手を欠く中で、前半終了間際、パスミスをカットされ、ショートカウンターから失点。勿体ない失点でした。

しかし、後半の立ち上がりから柴田(2年生)の右サイドの突破からコーナーを得ます。後半3分、浦谷(2年生)のキックから、永妻(2年生)が豪快なヘッドを突き刺し、同点! ここからは、試合がこう着状態になり、何度か惜しいシーンもありましたが、ゴールならず。 お互いの運動量も限界に達する中、タイムアップ。 PK戦に突入です。相手チームのキックを宮内(1年生)がストップするも、うちは2本失敗し、終了のホイッスルとなりました。

結果、二松学舎大附 1 ( 3PK4 ) 1 安田学園で、敗退しました。非常にタフな試合展開が、できるようにはなりましたが、決め切れる時に決められない、失点してはいけない時間帯で、決められてしまうなど、まだまだ甘さが残るのも事実です。 普段の学校生活、私生活から、何が足りなかったのかを追求し、これから再開されるリーグ戦後期、そして新人戦へと繋げていきたいと思います。