いよいよ明日は推薦入試。4月の新入生を最上級生として迎える予定の現2年生の生徒会役員3名から、メッセージを寄せていただきました。まずは会長の押山さん曰く「受験を控え、不安や焦り、緊張を感じる日も多いと思います。ですが、ここまで努力を続けてきた皆さんは、本当に頑張ってきました。今まで積み重ねてきたことは、決して裏切りません。最後まで挑戦し続けてください。入学式、皆さんに会えることを心から楽しみにしています」

次に副会長の内富さん曰く「入試に臨む皆さん、いよいよ本番ですね。皆さんの胸の中は、期待よりも言葉にならない不安や緊張で満ちているでしょう。皆さんが感じている心細さは、一足先にこの道を通った私にとっても、他人事ではありません。ですが、緊張する自分を恥じないでください。緊張は、自分に誠実である証です。これまで皆さんが費やした時間は、皆さんを守ってくれます。入試という場ではありますが、積み重ねた時間を楽しんでください。本校の新しい仲間になってくれることを、心から楽しみにしています」

最後に初期の深堀さん曰く「本校を受験する皆さん、緊張していますか。私自身、受験当日は不安で、とても緊張していました。緊張は『努力を無駄にしたくない』という気持ちからくるもので、『頑張ってきた証』ともいえます。何度も周りから言われていると思いますが、後悔の無いよう、全力を尽くしてください。4月、入学式で皆さんに会えることを楽しみにしています」

推薦入試の受験者にエールを送ります!今日の担当は、入試広報部の車田でした。