9月24日(土)二松学舎祭初日ーその1ー

台風が近づく中ではありますが、何とか開催に辿り着くことができました。初日は校舎の中の様子に的を絞って、3回に分けて、お届けします。まず第1弾!!

玄関で、バルーンアーチがお迎えします。

受付で、生徒会役員と実行委員が名前を確認します。

EVで6階へ行きましょう。

美術室は、美術部「Art PG」です。作品展示はもちろん、ライブペイント、ゲームがあります。ちなみに私は110点で、景品をゲットしました!静態的な印象のある美術部ですが、アクティブな展示になっています。

PC教室では、情報通信研究部「コンピューターラボ・ゲームの館」が自作ゲームを披露しています。RPG、そして顧問作成の月面着地ゲームが皆様を待ち構えています。私の月面着地ゲームに挑戦しましたが、難しく、成功できませんでした。

図書室は、書道部の展示です。書道部の書道パフォーマンスは、第3弾でお届けします。卒業生(二松学舎大学中国文学科1年生)もお手伝いに来てくれています。

なお、音楽室では、演劇部「believe」の公演DVD放送があるのですが、時間のタイミングが合わなかったため、明日、お届します。

階段で、5階に降ります。家庭科研究部「すこやかキッチン2022」は、新型コロナ禍以前であれば、パウンドケーキなどのお菓子を販売していましたが、ここ最近は展示に切り替えています。二松学舎の校章クッキー、そして先生方の職員室在室カードを作成しています。

理科室は、やはり理数科研究部「サイエンスラボ」。顧問の「自腹コレクション」に始まり、調査報告、無菌培養、藻類の観察など、眼だけでなく、体でも楽しめる内容です。

英語研究部「English festival」は、英語を使ったクイズです。私は苦手なのでチャレンジしませんでしたが、是非、どうぞ!!

私の写真のセンスが悪く、十分に内容が伝わりませんが、ご容赦ください。今日の担当も、入試広報部の車田でした。