11月11日(金)女子バスケ部・陸上部、大会報告

先日の女子テニス部・女子バレー部に続き、女子バスケ部は顧問の横川先生から、陸上部は顧問の友松先生から、大会報告です。

【女子バスケットボール部】
11月6日(日)新人戦1回戦 都立南平高校において新チーム最初の公式戦である新人戦1回戦に臨みました。対戦相手は淑徳高校。

前半は粘り強いディフェンスからなんとかリズムを作ろうと頑張りましたがなかなかシュートが決まらず、8-24で折り返し。

後半はモネケさんのリバウンドシュートや宮沢、桑原さんのアウトサイドシュートなどで追いかけるも最終スコアは20-60。

初戦を突破することはできませんでした。今日の試合の反省点をしっかりと振り返り、次の関東大会予選に向けてまた練習を積み重ねていきたいと思います。

【陸上競技部】
11月5.6日、大井陸上競技場にて、東京都高体連陸上競技秋季大会が開催されました。二松学舎陸上競技部からは、100m•400m•走り幅跳びの各種目に出場しました。

中間考査や沖縄修学旅行などの学校行事もあり、十分に練習を積めない状態ではありましたが、今できる最高の競技をすることを目標に大会に参加しました。

その結果、中には練習以上の記録を出すことができた生徒もおり、たくさんの収穫があった大会だったように思います。

この大会をもって、今シーズンのトラック競技が終了となりました。

これから冬季練習をしっかりと積み、4月から始まるトラックシーズンへ繋げていきたいです。