12月16日(金)陸上部の皇居ラン

火曜日の成績処理、水曜日の成績会議、木曜日の成績関係指導の間、生徒は家庭学習になりますが、各部活はいつも通りに練習しています。今日はその中でも、寒空の中、外で練習する陸上部の三田さんが練習の様子を投稿してくれました。

【陸上部】
こんにちは!陸上部は冬季練習開始後、初めての皇居ラン練習でした!今回は1回目の練習だったので、一周は走らず、桜田門から竹橋までおよそ2キロを走りました。

もちろん、走る前に桜田門の時計台広場でアップやジョグなどをします。

天気が良かったのでみんな気持ち良く走っていました!

終わった後は、ニ人一組でストレッチです。

これから皇居練習が増えていくので頑張りましょう~!

最後に、中学生の皆さんに三学期の体育について紹介します! 3学期の体育は皇居ランが中心になります。一周5キロです。 アップダウンがありますが、皇居、丸の内のビル、省庁などを見ながら走るので、心地よく、二松学舎ならではの貴重な体験になります!一緒に体育で皇居ランしてみませんかー?

そして、2月には持久走大会を予定しています!写真にある桜田門からスタートとなります。ただコロナの関係で、ここ数年、実施されていませんが、、、。今年はいかに、というところです。