5月25日(水)「校長だより」第6号

中間考査が始まります!  

1学期の中間考査が特進コース、そして進学・理系・体育コースとスタートします。準備はOKですか? 日頃の学習の成果をしっかりと発揮し、到達度を確認してください。今週は少し寝不足の日が続くかもしれませんね。ガンバロー。

特別活動への取組み 行事編  

皆さんに学校生活を送る上で要望したことの一つ。 「特別活動に積極的に取組み、仲間と切磋琢磨し、自分を磨こう。」を覚えていますか?  先日、二松祭のテーマが発表されました。  「それいけ!二松学舎 ~愛と勇気の二松祭~」 これまでコロナ禍で開催できなかった鬱憤を晴らすかのような勢いのあるテーマですね。各参加団体が“愛と勇気”をどのように表現してくれるのか楽しみにしています。少し前になりますが、実行委員会のメンバーが校長室を訪れ、委員としての目標・抱負を力強く語ってくれました。自分たちの二松祭をどのように盛り上げようと企画しているのか、期待しています。よろしくお願いします。

特別活動への取組み 部活動編  

部活動の勧誘ポスターが生徒ホールに掲示されています。ほぼ出そろったようです。イラストで活動内容が分かるもの、飾り文字や写真等でインパクトのある見せ方、丁寧に活動紹介をするもの等々、それぞれ工夫を凝らした案内になっています。 1年生の皆さん、先輩が作製したポスターを見て、ぜひそれぞれの活動を覗いてみてください。きっとあなたに合った部活動があると思いますよ。Let’s begin!! 行事と部活動は学校生活の華です。高校生活を彩のある豊かなものにするために積極的に参加しましょう。