5月22日(日)野球部、関東大会初戦

本校野球部は5月21日(土)、2022年春季関東大会1回戦に出場しました!初戦の相手は山梨学院高等学校です。

二松学舎の先発は、辻大雅くん(3年生)。しかし立ち上がりを相手打線に狙われ、4回裏で0ー3の劣勢に立たされました。5回表、本校キャプテンの小林幸男くん(3年生)のヒットで1点を返したものの、6回裏に3点を追加され、1-6の苦しい展開になりました。

そして7回表に瀬谷大夢くん(3年生)のヒットで1点を返して2-6となりましたが、その裏に山梨学院は2点追加し、2-8となりました。ここで本校はピッチャーが重川創思くん(2年生)に交替し、残りの攻撃に望みを託します。8回表に親富祖凪人(3年生)と小林幸男くんのヒットで4-8まで迫りましたが、最終回は点を奪うことができませんでした。この結果、残念ながら、4-8で初戦敗退となりました。

このチームは3月の春選抜甲子園、春季大会、そして関東大会と試合が続いています。しかし7月には、夏の甲子園の出場をかけた東東京大会が始まります。

残された時間は多くないですが、3大会連続の甲子園出場に向けて、頑張ってください。応援しています!なお写真は、後日、アップする予定です。

今日の担当も、入試広報部の車田でした。