12月20日(火)2学期終業式

年度で最も授業時間数の多い2学期も、早いもので、今日、終業式を迎えました。その終業式に先立ち、表彰です。

麹町税務署から「税に関する高校生の作文」の表彰です。

麹町間税会から「税の標語」の表彰です。

剣道部員の段位認定(二段2名および三段1名)です。。

バドミントン部は、千代田区中高生2部大会および第1支部球技大会の表彰です。

男子バレーボール部は、第1支部球技大会の表彰です。

書道部は、高窓宮杯に帆武道館書写書道大展覧会の表彰です。

漢字検定は、2級5名、準2級8名、3級1名です。

数学検定は、準2級4名、3級4名です。

英語検定は、2級11名、準2級24名、3級9名です。

松友会(同窓会)から、クリアファイルコンテストの表彰です。

第33回伊藤園「おーいお茶新俳句大賞」の佳作の表彰です。

校歌斉唱のあと、終業式です。

校長先生からの式辞は、2学期の総括と環境問題を取り上げました。詳細は、HPにも掲載してある『校長だより』第32号をご覧ください。

最後に、生徒指導部の曽根先生から、冬休みの過ごし方の諸注意です。

今年の冬休みは、カレンダーの並びが良く、全部で21日間にも及びます。クリスマスや年末年始という楽しいことが多いですが、せっかくの年の変わり目です。ぜひ、自分自身のこと、家族のこと、日本のこと、そして世界のことにも思いをめぐらし、新しい年の生き方やあり方について考えてみてはいかがでしょうか。今日の担当も、入試広報部の車田でした。