2月21日(火)生徒会の部活紹介ー野球部・ダンス部ー

こんにちは、生徒会長の岡田さくらです!今週から定期的に二松学舎の部活動を紹介していきます!4月から二松学舎に入学が決まっている皆さんも、来年二松に入学を考えている中学2年生のみなさんも、そして二松生の皆さんも、是非、楽しんでくださいね!

第1回目は、野球部とダンス部です。それぞれ部長さんにインタビューしました!

【野球部】

Q.何曜日にどこで活動していますか。 A.火曜日から日曜日柏のグランドで活動しています。

Q.部員の人数を教えてください。 A.1 年生20人と2年生19人です。

Q.部員の雰囲気を教えてください。 A.やる時はやる。

Q.主な活動内容を教えてください。 A.今は実践練習をやっています。

Q.ここは負けない!野球部の魅力を教えてください。 A.打撃と気持ちです。

1枚目の写真は2年生、2枚目の写真は1年生、3枚目の写真は主将の押切くんと担任の小門先生(国語科)です!

【ダンス部】

Q.何曜日にどこで活動していますか。 A.月曜、水曜、木曜、土曜iに、4階教室です。

Q部員の人数を教えてください。 A.1年生は21人、2年生は14人です。

Q.部員の雰囲気を教えてください。 A.個性豊かな子が多いです! 部員同士がとても仲がいいので、楽しく練習しています!

Q.主な活動内容を教えてください。 A.全国優勝を目指して、各チームごとに練習をしています! 今は卒業公演の練習と並行しながら練習に励んでいます!

Q.ここは負けない!部活の魅力を教えてください。 A.部活面以外での日常生活でも意識を高く持っていることです! 挨拶、返事や礼儀など、全員が徹底して、日々、生活しています。

下の写真は、日頃の練習風景と部長さんです。