4月9日(土)全学年ガイダンス

今日は全学年、年度はじめのガイダンスでした。今年2月末日以来、久しぶりに3つの学年が全て揃いました。温かい春の日差しとあいまって、校舎内が明るい雰囲気になりました。私自身、「はじまった」という印象を強く持ちました。

各学年とも学年集会を実施し、スタッフ紹介や学年目標の確認などが行われました。その後、各クラスでHR。学級分掌などを決めて、どの学年も正午前には下校しました。

下校時、何人かの3年生に「今年の抱負」を聞きました。ある男子生徒は、「第一希望の大学に合格できるよう、最後まであきらめないで粘り強く頑張ります!」と話してくれましました。ある女子生徒は、「進路の年なので、親に心配や迷惑をかかけないよう、計画的に取り組みたいです」と話してくれました。3年生の目は、来るべき大学受験に向かっているようです。

今日の担当も入試広報部の車田ですが、世間には「三日坊主」という言葉があります。今日で4回目のブログの登校が出来て、少しホッとしています。

週明けの月曜日は、全学年定期健康診断となります。

【写真1枚目:1年生の学年集会で、教員の自己紹介(マイクを持っているのは浅見先生)】

【写真2枚目:1年生の学年目標「豊かな表現の獲得」の発表】

【写真3枚目:3年生の学年集会】