6月30日(木)期末考査に向けて

早いもので、6月は今日で終わります。そして明日からは体育コースが期末テスト、来週からは全学年で期末テストが始まります。そんなタイミングでの校内の様子をご紹介します。

【2年E組 眞木葉音】

皆さんこんにちは、火曜日の2年E組の様子をお伝えします!

6時間目は現代文、内容は山月記でした。山月記は中島敦が著した有名な小説の一つです。 現代文では普段自分で読むよりも深く広く登場人物の心情や文章の意味を考えながら授業を進めていきます。 今回は説明がメインの授業でしたが、先生の話を聞きながらメモを取ったりとクラス全体で期末考査へ向けて積極的な様子でした。 

いよいよ迫ってきた期末考査、向かう姿勢や勉強のペースは人それぞれですが、掴み取る結果が望んだものになるよう最善を尽くしましょう!

【3年D組 梅澤理佐子】

水曜日の4時間目に生徒総会がありました。生徒総会とは、生徒会や各部活動の活動報告、活動計画、予算、決算などの承認の場です。我がクラスからも委員会の委員長 2人と生徒会1人の合わせて 3人が発表に参加しました。委員会の仕事や8月の文化祭についてなど発表していました。これからもより良い学校になるようにわたしも出来ることをしっかり取り組んで頑張ります。

【3年D組 伊與部利恵】

水曜日の今日は、1学期最後の体育でした! 行事が被り、少ない授業数でしたが、女子はバレーボール、男子はバスケのテストを頑張っていました!最初は皆あんまりできていなかったけど、友達と教え合ったり練習を重ねることでどんどん上手 くなっていきました!2学期と体育頑張りましょう~!