7月11日(金)、東東京大会2回戦で足立学園高校と対戦しました。この日も吹奏楽部、チアリーダー部、応援同好会が中心となり、スタンドでの応援を盛り上げました。



本校の先発マウンドには、2年生左腕の小高くん。初回、先頭打者にヒットを許しますが、2死1塁からの相手4番打者のレフトへの打球を大橋くん(3年生)がダイビングキャッチのファインプレーで盛り立てます。

その裏、1死から2番・納嵜くん(1年生)、3番・及川くん(3年生)の連打で1・3塁とチャンスを作り、4番の早坂くん(2年生)がセンターに犠牲フライを放ち、1点を先制します。

小高くん2回・3回の相手の攻撃をノーヒットに抑え、リズムを作ると、3回裏、打線が繋がります。1死から早坂くんが四球で出塁すると、5番の永尾くん(3年生)がライトへタイムリー2塁打を放ち、1点を追加。

さらに内野安打、盗塁と相手のエラーで、2点追加。その後も小高くん、納嵜くんにもタイムリーが出るなど勢いは止まらず、四球などで満塁となった場面で、永尾くんがこのイニング2本目のツーベースを放ち、走者一掃。次打者の大橋君にもタイムリーが出て、この回、一挙10得点で11-0とします。

守備では、4回表に1点を返されますが、その後の1死満塁のピンチを小高くんの力投で抑えると、試合はそのまま5回コールドで終了しました。

次戦は3回戦となり、13日(日)13時30分より、江戸川区球場で第3シード校の大東文化大学第一高等学校と対戦します。これからも、本校野球部に熱いご声援を宜しくお願いします。今日の担当は、応援団顧問の千葉でした。