10月26日(土)、年生の柏集中体育を実施しました。以下、2名の生徒と引率教員からの報告です。
【3F三宅】今回は球技大会の練習ということで、みんな練習に全力で取り組みました。 何でも『最後』がついてしまうのが3年の寂しいところではありますが、その分行事ひとつひとつの思い入れは強く、どのクラスも優勝を逃す気なんてありません!
柏での体育も残すところあと1回です。「最後」がつくからこそ、後悔のないように取り組んでいきます!
【3C中沢】球技大会の練習ということで、男子がバスケットボールとドッジボール、女子がバレーボールとドッジボールでした。男子のバスケは1コートで14試合。女子のバレーは2コートで7試合ずつ。ドッジボールでは2コートでクラス対決を1回ずつ。
男子も女子も、球技大会の練習ということもあって、声を張り上げて応援をしたり、自分達が休憩の時に得点係を行い、他のクラスのチームの試合も積極的に見ていました。
球技大会は11月6日(火)です。是非お時間のあるご家族の方は、武蔵野の森総合スポーツプラザまでお越し下さい!
【3F担任・古舘】球技大会のメンバー表の提出が28日(月)までということで、競技の練習はもちろん、出場種目を調整するのに絶好のタイミングでの集中体育だったと思います。
男子はバスケットもドッヂボールも激しい戦いでした。部活を引退してから体が重いと言う生徒もいましたが、元気にプレーしていました。
女子のバレーは雰囲気が良く、チームメイトを応援する声がよく聞こえてきました。一方で、ドッヂボールは逃げるのに必死な様子で、たくさんの悲鳴が聞こえてきました。
11月5日(火)の球技大会は、種目の得意・不得意関係なく、全員で楽しみ、行事を成功させて欲しいと思います。