6月25日(木) 3年生「バック・トゥ・ザ・フューチャー」② 「生徒の感想編」

3年生の芸術鑑賞会「Back to the Future」における生徒の感想を少しだけご紹介!

3年生の福岡くん

今日は、浜松町にある四季劇場にて、劇団四季の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のミュージカルを観覧しました。

劇場に入ると、客席や幕がバック・トゥ・ザ・フューチャーの仕様になっていて、開演前から高揚感に包まれていました。

自分は初めてミュージカルを見たのですが、演出や演奏、歌の迫力に圧倒され、自分の語彙では到底言い表せないほど、とにかく凄かったです。

またミュージカルを見に行きたいなと思いました!

3年生の山根さん

私は一年生の時の芸術選択の音楽の授業でミュージカルについてを調べていたので実際にミュージカルを見ることができてすごく嬉しかったです。

歌、ダンス、舞台装置、衣装、音楽などミュージカルにしかない表現やアナと雪の女王やスターウォーズなど劇団四季ならではの小ネタが挟んでいて最初から最後までとても楽しく見入ってしまいました!

また、バック・トゥ・ザ・フューチャーの話は今の私たちにぴったりの話だなと思いました。「為せば成る」の精神でこれからも頑張っていきたいです!!!

改めてバック・トゥ・ザ・フューチャーという話を選びチケットを取ってくれた先生たちに感謝の気持ちでいっぱいです!

6月25日(木) 3年生「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

先週の校外学習3年生編です。

芸術鑑賞会を実施しました!

6月19日、芸術鑑賞会を実施し、劇団四季によるミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞しました。

誰もが一度は耳にしたことのある名作映画を題材にしたこの作品。会場に入る前から期待に胸を膨らませていた生徒たちでしたが、幕が上がると迫力ある歌やダンス、圧巻の演技、そして驚きの舞台演出に一気に引き込まれていました。

スピード感あふれるストーリー展開や息の合ったパフォーマンス、細部まで作り込まれた舞台セットに、生徒たちは目を輝かせながら見入っていました。時には笑いや驚きの声が広がり、物語の世界を存分に楽しんでいる様子がうかがえました。

また、作品の世界観を表現する照明や音響、舞台装置の数々からは、一つの舞台を創り上げるための工夫や情熱を感じ取ることができました。生徒たちにとって、本物の舞台芸術に触れ、その魅力を体感する貴重な機会となりました。

鑑賞後には、「あっという間の時間だった」「歌や演技の迫力に圧倒された」「また劇団四季の作品を観てみたい」といった声が多く聞こえました。生徒たちにとって、芸術の魅力を肌で感じるとともに、心躍るひとときとなったようです。

今回の芸術鑑賞会は、生徒たちの感性を豊かにし、新たな発見や感動に出会う貴重な機会となりました。素晴らしい舞台を届けてくださった劇団四季の皆様に心より感謝申し上げます。

なお、劇場内の撮影は、撮影許可がおりた時間にのみ撮影をしております。

今日の担当は、入試広報部の佐藤でした。