4月16日(土)3年生保護者対象進路説明会と全学年保護者会

午前中、大学の中洲記念講堂で3年生保護者対象の進路説明会が実施されました。鵜飼校長先生の「大学入試の形と大学教育の変化に対応した志望校選びを」という挨拶の後、ベネッセコーポレーションの山田浩揮さまから約30分間、「お子様の希望進路実現を後押ししていただくために」というテーマで講話を頂戴しました。その後、進路部長の真瀬垣先生より、今後の進路スケジュール、二松学舎大学についての話がありました。最後に学年主任の野木先生から、進路関係の学年の現状や方向性について、話がありました。

3年生の学年目標が「考動力」であるように、教職員一同、自ら「考」え、自ら「動」く、そんな1年を3年生に期待しています。どうか先日の生徒対象の進路説明会と合わせて、ご家族で内容などを共有いただければ幸いです。

午後は全学年保護者会です。各クラスに分かれて、担任の紹介、学級運営方針、保護者の皆さまのお話しなどが主な内容です。そして父母の会の役員さん決めなど、内容の濃い時間となりました。何かお子様のことに関して、ご相談などがありましたら、遠慮なく、学級担任までご連絡ください。また、役員さん決めに関して、それぞれ個別のご事情を抱えられている中、また、ご多忙の中、ご協力いただきまして、感謝申し上げます。今後とも学校と父母の会で力を合わせながら、教育活動に邁進していく所存です。

今日の担当も入試広報部の車田でした。

【写真1枚目:本日の配布資料】

【写真2枚目:鵜飼校長先生の挨拶】

【写真3枚目:中洲講堂の様子】