2月28日(火)賞状授与式

明日の卒業式に向けて、本日、中洲記念講堂にて、保護者の方々のご臨席のもと、賞状授与式を執り行いました。

司会は、C組担任の西條先生(保健体育科)です。

最初は優等賞です。この賞は、学業成績優秀ならびに出席状況の良好な生徒で、他の模範となる生徒に贈られます。9名が受賞しました。

皆勤賞です。この賞は、3年間、欠席・遅刻・早退・欠課がなく、すべて皆勤した生徒に贈られます。28名が受賞しました。

精勤賞です。この賞は、皆勤賞に準ずる賞で、3年間の出席状況が良好な生徒に贈られます。39名が受賞しました。

部活動優良者表彰です。この賞は、部活動および学業に励み、努力が顕著で、他の模範となる生徒を表彰するものです。運動部では、下の写真右手から、バドミントン部、合気道部、男女バレーボール部、男女バスケットボール部、サッカー部、野球部の9名が受賞しました。

文化部では、下の写真右手から、イラスト研究部、書道部、美術部、文芸部、ギター部、茶道部、放送部、かるた部、理数科研究部、ボランティア同好会の10名が受賞しました。

高校生新聞社賞です。この賞は、高校生新聞社が創設した賞で、生徒会やボランティアなどの諸活動に積極的に取り組み、大きく飛躍した生徒に贈られます。前生徒会長の冨田くんです。

最後に父母の会からの表彰で、3種類あります。学年賞は、今年度、成績が飛躍的に向上した生徒に対して贈られます。学舎賞は、学術・体育分野で顕著な実績を上げた生徒・団体に贈られます。ダンス部が受賞しました。特別賞とは、今年度、学舎賞以外、選考委員会において、表彰に値すると判断された生徒に贈られます。広島東洋カープに育成3位で入団した辻大雅くんです。

いよいよ明日は、卒業式です。天気も良さそうです。良い門出にならんことを祈念しています!今日の担当も、入試広報部の車田でした。