4月1日(月)吹奏楽部・定期演奏会

今日から2024年度が始まります。本年度も「心を育て 学力伸ばす」二松学舎大学附属高等学校をよろしくお願い申し上げます。

第一弾は、3月28日(木)の吹奏楽部の定期演奏会の様子をお届けします!以下、顧問の神戸先生からの報告です。

【吹奏楽部】

30回目となる定期演奏会です。たくさんの方に楽しんでもらおうと、今回は久々に外部のホール「サンパール荒川」をお借りしました。

コンセプトは「世界一周旅行」。様々な国や地域の音楽を演奏することで、お客さんに世界を巡ってもらおうというものです。生徒たちは曲の練習はもちろんのこと、司会や小道具などたくさんのアイデアと工夫を考えてきました。

演奏会の中では、冬のアンサンブルコンテストで銀賞を受賞したパーカッショングループとサックスグループの演目も盛り込みました。また、演奏会には今年度卒業した3年生も9名が参加、吹奏楽部一体となって今年度の取り組みの集大成としてお届けすることができました。

終了後の出口でのお見送りの際、たくさんの方から声をかけてもらう部員たちを見て、演奏会が開けたこと、お客さんに楽しんでもらえたこと実感することができました。

生徒たちもこれからの活動に自信が持てる、充実した内容となりました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。さらにパワーアップした音楽をお届けできるよう、これからも頑張ってまいります。応援よろしくお願いします。