4月5日(金)野球部・春季大会初戦突破!

4月1日(月)に開幕した「令和6年度春季高等学校野球大会本大会」ですが、本校野球部は、4日(木)に初戦(2回戦)を迎えました。対戦相手は中央大学杉並高校。昨日の雨の影響で、日程が変更となり、試合開始開始は11時、都営駒沢での開催となりました。以下、応援団顧問の千葉先生からの報告です。

【野球部】

新シーズン最初の公式戦ということで、スタートから硬さが目立ち、4回までは、1安打と相手投手の好投の前に打線が苦しめられます。試合が動いたのは5回、1死から死球で出塁したランナーを置いて、1番・入山唯斗くん(2年)が見事にヒットエンドラン、続く2番・長野清弥くん(3年)が投手前にセフティーバントを決め、先制します。

6回、四死球と相手エラーを受けて、4番の片井海斗くん(3年)、永尾愛蓮くん(2年)のタイムリーヒットと犠牲フライなどで10点を追加、試合を決めました。

一方、守っては序盤の投手戦を見事制し、河内紬くん(2年)から3年生の三瓶謙信くんとのリレーで相手打線を3安打1得点に抑え、最終スコアは11ー1(6回コールド)でした。

次戦は6日(土)10時、JPアセットスタジアム江戸川にて、東京高校と対戦します。引き続き、本校野球部への熱い声援を宜しくお願いします。