5月10日(水)卓球部、大会報告

先日の連休中に実施された、卓球部の春季大会の報告です。以下、顧問の間先生からとなります。

【男子団体戦~「シード校を、打ち破れ」~】

メンバーは、3B武田・3B浅川・2B大久保・2E梅田・2B油井・2B梅陰・2E加藤です。 今大会から声出し応援も可能となり、声かけを意識して、チーム一丸となって団体戦に臨みました。

1回戦の小川高校には初戦の硬さもありましたが、3ー0で勝利。2回戦の上水高校には健闘虚しく、惜しくも1ー3での敗退となりました。悔しい敗退となりましたが、チームの絆は深まり、3年の引退試合となる東京都総合大会に向けて、チームとしての力を上げていきたいと思います。

【女子シングルス~「戦いながら、強くなる」~】

3D今村は初戦敗退でしたが、2F沓澤がブロック準優勝で、Cクラス全体ベスト8、Bクラス昇格となりました。集中力が研ぎ澄まされ、試合を重ねるごとに成長した2年沓澤は、ブロック準優勝という大偉業を成し遂げました。Bクラスに昇格し、東京都総体に臨みたいと思います。3年今村は引退前の試練となりますが、追い込みをかけて、最後の大会を迎えます。

【男子シングルス~「健闘を、祈る」~】

3B武田は4回戦進出 、3B浅川は2回戦敗退、3G斉藤は初戦敗退 、2B大久保は初戦敗退、2B梅陰は2回戦敗退、2B油井は3回戦進出、2E梅田は初戦敗退、2E加藤は初戦敗退でした。

実力者の2年梅田、大久保の初戦敗退からは、大会初戦の難しさを感じました。しかし大健闘の3年武田は、流石の部長の貫禄を見せつけました。初心者から始めた2年油井も大躍進、試合での勝負強さを発揮して今後の活躍にも期待ができます。

大会で実力を最大限に発揮することの難しさを感じつつも、3年の引退試合である東京都総体に向けて、最後の練習を積み重ねていきたいと思います。 応援ありがとうございました、引き続き部員全員での勝利を目指して、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。