4月9日(日)野球部、春季大会

春の選抜甲子園から瞬く間もなく、4月1日(土)から春季東京都高校野球大会が始まりました。9日(日)、駒沢球場にて、八王子高校と対戦(3回選)しました。以下、応援団顧問の千葉先生からの報告です。

【野球部】

本校の先発投手は、大内啓輔くん(2年)です。序盤からリズムの良い投球で相手打線に的を絞らせず、6回1/3を無失点と好投。7回のランナーを置いた場面でリリーフした重川創思くん(3年)も、満塁のピンチを抑えます。

一方の打線は、初回、1番の中川龍斗くん(3年)が先頭打者本塁打を放ち先制します。更に、4回には2死から4番・片井海斗くん(2年)がホームランを放ち、2-0。なおも6回には、2死3塁から片井くんが申告敬遠された直後、5番・五十嵐将人くん(2年)がタイムリーヒットを放ち、3-0とリードを広げました。

大内くん-重川くんのリレーで7回まで0点に抑えてきましたが、8回に相手打線が繋がり、同点に追いつかれてしまいます。なおも続いた満塁のピンチを重川くんが抑えて、同点で試合は終盤に入り、そのまま延長戦に突入します。

今大会は、10回の攻撃から無死1・2塁でスタートする規定で、10回の表に暴投と犠牲フライで2点の勝ち越しを許します。その裏の反撃で、2死2・3塁と一打同点のチャンスを作りましたが、あと一歩及ばず、敗退となりました。

大会自体は残念な結果になりましたが、この悔しさをパネに、夏の選手権大会に向けて、更に強いチームになるように、選手たちは頑張ってくれると思います。 これからも、応援宜しくお願いします。