4月7日(金)始業式

学校玄関に植えてある桜も葉桜です。季節の進みの速さを感じる中、2023年度始業式を迎えました。いつものように、放送で実施します。

鵜飼校長先生からは、「努力と挑戦」というテーマでのお話しです。年度初めにふさわしい内容でした。

次に着任式です。この4月に着任された新しい非常勤講師の先生方をご紹介します。写真前列左から館先生(国語科)、𠮷本先生(社会科)、加藤先生(数学科)、原田先生(数学科)、後列後列左から山本先生(理科)、関口先生(英語科)、高橋先生(英語科)です。1年間、よろしくお願い申し上げます。

最後に、生徒たちが待ちにまった担任の先生方の紹介です。教頭の秋葉先生が発表します。

その瞬間、理系の3年D組にお邪魔して、クラスの様子を撮影してきました。担任は昨年と同じでしたが、拍手がありました。

以下、2年生と3年生の担任の先生方のお名前をご紹介します。2A齋藤先生(数学科)、2B松澤先生(国語科)、2C横関先生(英語科)、2D千葉先生(社会科)、2E浅見先生(理科)、2F古舘先生(英語科)です。3A神戸先生(英語科)、3B友松先生(英語科)、3C落合先生(社会科)、3D有賀先生(数学科)、3E石川先生(英語科)、3F小門先生(国語科)、3G横川先生(保健体育科)です。

私たち教職員も、心新たに、生徒たちに向き合っていきたいと思います!今日の担当も、入試広報部の車田でした。