3月25日(土)修了式

雨の降る中、2022年度の修了式が執り行われました。日本の学校の世界では「年度」という概念が大きな意味を持ちますが、今日はそれが終わる大きな節目の日です。

最初に、表彰伝達。校内持久走大会の男女別総合上位3名の表彰です。

GTECの4技能トータルスコアの上位生徒表彰です。

英検の2級・準2級・3級、漢検の2級・準2級、数検の準2級・3級です。

書道部からは、書の甲子園、全日本書き初め大展覧会、葛飾柴又帝釈天全国書道コンクールの表彰。美術部からは、全日本学生美術展覧会の表彰。理数科研究部からは、東京都生物連盟主催「生物研究の集い」の表彰。ダンス部からは、高校ストリートダンスグランプリ全国決勝大会の表彰。父母の会からは、学年賞の表彰。

その後、修了式です。校長先生は、1年の締め括り、そして4月からの生活に向けての話が中心となりました。画角を変えるために、教室のモニタを撮影してみました。

生徒部の曽根先生からは、春休みの生活に関する話がありました。同じくモニタを撮影してみました。

最後に、3月31日をもって本校をご退職される教職員の離任式です。非常勤講師の熊谷先生(数学科)、木村先生(数学科)、高橋先生(理科)、菊池先生(英語科)、事務職員の柚木さんの5名です。今まで本校の発展に寄与いただき、本当にありがとうございました!今後の皆様のご健康とご活躍を祈念いたします。以下の写真は、教員室での菊池先生の挨拶です。

修了式後、各クラスで最後のHR。今のクラスとも、今日でお別れです。担任としては、感慨深く、かつ寂しい日でもあります。1年間、お疲れさまでした。HR後、早速、新しいクラス発表!このメンバーで、2023年度を迎えることとなります。

担任は、4月の始業式で発表です。お楽しみに!今日の担当も、入試広報部の車田でした。